平山内科 の

糖尿病サロン


Last Updated Jun 22nd 2010

Sorry, Japanese version only.

ようこそ 糖尿病サロンへ
糖尿病は万病のもとといわれます。逆に一病息災といって,糖尿病があるだけ では別に恐れることもないともいわれます。どちらの意見もその通りです。この ホームページではみなさんのちょっとした疑問を解消したり,ちょっと便利な小 道具(javaアプレット)などを提供したいと考えています。お気軽にメールして ください。

What's New 
リンク先を追加しました。

久しぶりに新しい体験談を追加
させていただきました。


あなたの肥満度は? (java)
あなたの必要カロリーは? (java)
小児肥満(ローレル指数) (java)

シリーズ生活習慣病 

糖尿病ワンポイントアドバイス
よくある疑問,質問

サロン(皆さんからの投稿をお待ちしています)
   「糖尿病といわれて」 (海外で突然糖尿病の診断、、、、)
   「突然糖尿病と言われて入院、、、」 (医師の心ない一言、勇気づけられる一言)

   「インフルエンザの後に...」 (自分が気が付かないうちに糖尿病になって意識消失、、)

   「私の九死に一生」 (発病、九死に一生、上司のことなど、感動編)
    「糖尿病は甘くない」 (インスリン注射の初体験記)
    「私の同居人”糖尿病”」 (糖尿病のことをもっと知って欲しい..)
    「糖尿病と仲良く」 (発症、結婚、低血糖性昏睡の体験)
   ある体験談 (ある患者さんの投稿です。是非見て下さい)
   ある対談(インスリン治療など)
   (インスリン治療に関する対談です。参考になりますよ。)
   突然意識がなくなって.. (高血糖による昏睡の体験談です。)

   血糖値1200mg/dlといわれて.. (急激なIDDM発症の体験談です。)

娯楽室
   ニコニコスロット (java)
   イラストギャラリー


平山内科皮膚泌尿科のご紹介
趣味のページ
主なリンク先 



 

ご意見、御質問はこちらまで mail address: jun@wakayamanet.or.jp